悔しさを学びに、今できる最大限の身の丈経営を

経営


今日は早朝からメールチェック。案件情報を確認していますが、今のスキルやこれから会社として伸ばしていきたいスキル、会社経営のための金額面、通勤移動時間によるものなど、色々総合的に判断しているとなかなか良い案件につながらないです。とはいえ、案件に参画することがまずは必須なので、妥協点やそれを補えるものがあるか、そこを探りながら、エントリーを考えます。

並行して、打診が来ている案件については、Webでの打ち合わせをすべくだいぶ遅れましたが社長にメールを出し、ご返答を待つ状況。

コンペになっている案件については、要求事項の理解及び、インフラに長けたエンジニアさんに作成いただいた御見積書の確認。しかし、スピード感が足りなかったのか、一つの案件が別会社に決まりそうとのこと。残念ですが、今のS&Aに何が足りなかったか、分かったような気がします。タイミングもあったと思いますが、いい経験だったと思い、次に向けてまだまだヨチヨチのS&Aがどういう戦略で、戦うべきか、考えてます。

それも受けて、スーパーインフラエンジニアさんとLINEで対談。学ぶべきものがたくさんあり、ありがたい環境にいることを身に染みて感じてます。会社員時代には味わえなかった、広い繋がりに、ワクワクしてます。委託開発については、このままの体制では行けないので、戦略を練ります。

夕方からは知人が先日オープンした美容室へ。内装がとてもカッコよくて、いつもカットしてもらってる店長さんとも会話が弾みました。

【THE FADE 】‐ 浜松町・大門の高級理容室・床屋[ザ・フェード]
スタッフが全員経験年数10年以上の腕が確かなベテランスタイリストによる、メンズベリーショート、刈り上げ、フェードスタイルにこだわりがある完全個室理容室です。浜松町、大門でメンズヘアサロンをお探しならここ!

記念のツーショットも撮っていただけました。

男性限定にはなりますが、一度は訪れてみても悪くない美容室だと思います!

その後は横浜に移動して、知人と飲み会。オンオフはしっかりつけないと、心身共に持たないので、定期的に予定入れてます。

やればわかる。というシャキダイの精神を受け継いだのか、うごいてみよう、はじめてみよう。の精神でまだまだ未熟なS&Aは失敗から多くを学びめげずに新しい戦略を練って動いていきます。ただ、致命的な失敗をしないように周りからのご意見は、真摯に受け止めようと思います。

タイトルとURLをコピーしました