コンペ。必ず受注を。

IT

引越し、法人設立と重なっていることもあり、役所、銀行まわりで朝は終わりました。

オフィスに到着し、タスク管理をRedmineで整理しました。S&Aではタスクが同時に動くことになるので、流石にツールを使わないとついていけなくなります。S&Aは時間効率化するためのツールであれば、積極採用します。Zoomの有償化について声が上がってきたので、早速手続きしました。Redmineも月額それなりにかかりますが、手放せません。

さて、創業当初のベースになる委託開発ですが、自身が現場に入る案件については11月に入ってから提案メールが飛んでくるようになりました。案件自体の内容は面白いのですが、単価面が想定より低い。コロナ渦で組み込み案件も少なくなり、技術者が余る状態の中、今は仕方ないのかなと。まずは稼働することを優先に置いていきます。

他、ご紹介頂いてる3案件については、主力メンバー間で、今の状況と今後について認識合わせをしました。他会社とのコンペがあるようで、素早い対応が必要とのことで、明日最優先で対応してまいります。この3案件については、必ずS&Aで受注させます。

会社設立に向けての定款も固まりつつあり、司法書士さんの素早い対応には感謝しております。

S&A 堤周平

タイトルとURLをコピーしました