入院

メンタルヘルス

心身の休養のため、今週一週間は入院生活です。
入院生活では看護師さんのきめ細やかなお気遣いや言葉をかけていただき、守られてる感じがしてすごく心が休まります。普段は動き回ることが好きな自分にとって、このような生活が果たしてできるのかと多少不安でしたが、少しずつ心が元に戻っていることに気付いています。看護師さんの暖かさや病院の雰囲気に助けられてます。
とはいえ、仕事が溜まりつつもあるので、合間合間で作業はさせてもらってますが。
休むことも仕事のうちって友達も言ってくれましたが、まさにそうだなと感じてます。
皆様も疲れがたまったら、無理せず、ゆっくり過ごされてくださいね。

入院生活をしてみてわかったことは、発達障がいやうつ病、引きこもりなど心の病は、環境によって、だいぶ気持ちが変わるということ。守られていると思える環境、気にかけてもらえている環境、見てもらえているという環境、そして快適な空間、規則正しい生活。
当事者が身に置く場によって、これだけ気持ちが変わるんだということを身に染みてわかりました。周りの患者様も悲痛な顔などあまりなく、悠々自適に過ごしている感じがします。
START&ACTIONは、この病院のように心地のよい社内環境を作って参ります。

タイトルとURLをコピーしました